fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
いらっしゃいませ
七田式教育の紹介
 
みなさまからの質問
子育て・教材の質問もドンドン募集しています。

悪い言葉をつかう・・・

質問に関しましてはこのブログにてペンネームで公開させて頂きますのでご了承ください。
プロフィール

ヨスコ

Author:ヨスコ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教材紹介
僕の名前はマナー豆です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 
352ブログランキング【くつろぐ】 352

楽しく442学べる七田式→しちだ・教育研究所Yahoo店 

みなさんお箸もうまくもてますか?

楽しくお箸の持ち方が学べる商品みつけました。

クリスマスの日は家族でこれをつかって多いに盛り上がってください

マナー豆(マナービーンズ)


4種類の形のひよこ豆が、かわいいんですよね。
遊び方もいろいろあって、大人も子どもも一緒に楽しめます。
多少滑りやすい素材なので、意外に大人の方がひよこ豆をつかむの苦戦したりして・・・。

娘とやってみましたが、ひよこ豆のかわいさに、いろんな形の豆に喜んでいました。
上手にくちばしにお箸をかけるようにしてつかんでいました。
黙々と集中して取り組んでいました。
最後にはおままごと遊びに発展していましたが・・・・

スポンサーサイト



教材紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<素直に・・・・・ | ホーム | 子どもへの愛情の伝え方>>
comments
マナー豆
楽しそうです
【2008/12/23 13:18】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1さんへ
やってみると意外と熱くなりますよ。
親子のコミュニケーションに最適です。
【2009/01/06 10:53】URL | ヨスコ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yosuko.blog55.fc2.com/tb.php/37-4e42f55b
| ホーム |